現役高校教師が舞台俳優やってみた。

小さく生きるしめじが、日々の雑感を綴ります。

勉強とか。

自分は、下手な役者です。本当にど下手です。

だから感覚で芝居しちゃいけない。

きちんと理論に裏打ちされた「技術」で芝居しないといけません。

そんなこと分かっていたはずなのに、できない。

 

どうしていいか分からなさすぎて、ここ1週間ほぼ毎日、

自分が勝手に常備薬としている書籍を何度も読み返しています。

bookmeter.com

 

この本は本当に名著だと思います。勉強になることだらけ。

何度読んでも新しい発見があり、学びがあり、勇気づけられます。

この本を読みながら、「まだやれていなかったこと」をたくさん書いています。

 

公演まで1ヶ月を切った。できることはまだまだあるはず。

もっともっと突き詰めて、お客さんに届くいい芝居がしたい。

感覚ではなく、確かな技術で演技できる役者になるために。

丁寧に丁寧に追い込んでいきます!

 

ぶなぴー